高山LIVEブログ

高山在住民による高山のツウな情報

2022-01-01から1年間の記事一覧

【写真付き】飛騨高山の「古い町並み」観光に便利なパーキング【8選】

飛騨高山の観光地と言えば「古い町並み」です。 平日でも多くの旅行客が訪れる人気スポットです。 ちょっと不便な点として駐車場が少ないということ。 そこでこの記事では、古い町並み散策に便利なコインパーキングを紹介します。 駐車場が見つからずあたり…

高山はガソリンが高い!地元民が通うガソリンスタンド3選

高山に来てガソリンの値段をを見て、びっくりしませんでしたか? 他地域の相場よりも「1リットルあたり10円前後」も高いからです。 あまりにも高いので頻繁に市外に行く地元民だと、市内では給油しない人もいます。 それでも田舎町なので、車は必需品ですね…

高山市には映画館がない!地元民の思う不便なところ

こんにちは! 近年はいわゆる「コロナ禍」によって、都市部を離れ地方に移住する人も多いですね。 高山市や飛騨地方もなかなかの田舎で、移住してきたなんて話もちらほら聞きます。 とても素敵な選択だと思いますが、ちょっとだけ考えてください。 田舎に住…

自己紹介

こんにちは! この「高山LIVEブログ」は、高山在住のメンバーによって運営されているブログです。 地元民ならではの情報 本当においしいお店 実は…な情報 こういった情報をお届けしたいと立ち上げました。 「高山のこんな情報を知りたい!」 「あそこのお店…