高山LIVEブログ

高山在住民による高山のツウな情報

高山はガソリンが高い!地元民が通うガソリンスタンド3選

高山に来てガソリンの値段をを見て、びっくりしませんでしたか?

他地域の相場よりも「1リットルあたり10円前後」も高いからです。

あまりにも高いので頻繁に市外に行く地元民だと、市内では給油しない人もいます。

 

それでも田舎町なので、車は必需品ですね。

生活のためにガソリンは必要経費なのです。

最近はまた価格が上がっていますし、少しでも燃料費はおさえたいところ…。

 

そこでこの記事では、地元民がよくいくガソリンスタンドを3軒紹介します。

少しでも給油価格を抑えたいという方は参考にしてみてください。

 

目次

 

セルフハンズ西之一色店 / (有)岩田商店

 

 

一軒はこちらの「岩田商店」さんです。

おそらく地域最安値です。

とにかく安く抑えたいなら、ここに行っておけば間違いないです。

地元の人はここに行く人が多いですね!

 

駅からも近く、観光後でも立ち寄りやすいと思います。

強いて言うなら、前面道路がやや狭めですかね。

大型車だと少し入りづらいしれません。

 

 

JASS-PORT冬頭 / JAひだ

 

続いて「JASS冬頭」さんです。

その名の通り「JA」のガソリンスタンドですね。

農業関係者だったりすると、法人契約などで利用する人が多いようです。

 

観光者の方におすすめなのは、立地がよく利用しやすいところです。

ICの近くにあって出入りの動線もよく利便性も高いです。

価格も比較的抑えめですね。

 

支払いの際に、1円まで小銭を投入できるところも便利です。

お財布が重いときは、多めに小銭を使わせてもらったりしますね。

 

EneJet高山バイパスSS / (株)瀬木油店

goo.gl

 

続いては「EneJet高山バイパスSS」さんです。

契約などの都合で、ガソリンはエネオスでしか入れないという人も多いですね。

バイパス沿いで利用しやすい立地です。

 

他2軒と違う点は「24時間営業」というところです。

コンビニも併設されていて、便利です。

夜間のドライブや、早朝に出かけるという方におすすめですね。

 

  • EneJet高山バイパスSS / (株)瀬木油店
  • 〒506-0002 岐阜県高山市問屋町69

まとめ

高山市内で地元民がよく通うガソリンスタンドの紹介でした。

 

  • 岩田商店 セルフハンズ西之一色店
  • JASS-PORT冬頭 / JAひだ
  • EneJet高山バイパスSS / (株)瀬木油店

以上、3選です。

 

高山はガソリンがとっても高いので、観光されるなら違う地域で入れた方がコスパがいいです。

高山に来る際は、多めにガソリンを入れてくることをおすすめします。

ちょっとだけ補給するなら、今回紹介したお店を是非利用してみてください。

今後も地元民が知っている有益な情報をお届けしていきます。

 

ちなみに価格比較をしたいならこちらのサイトがおすすめです。

全国のガソリンの相場が分かって便利ですよ。

旅好きの方はぜひ使ってみてください。

 

外部リンク: ガソリン価格比較サイト gogo.gs(ゴーゴージーエス)

全国のドライバーやガソリンスタンドの方から寄せられた情報をリアルタイムに掲載されています。

 

 

ではまた!

 

(※プライバシー保護のため、一部画像を加工しています。)

(※写真2022年5月撮影。情報は全て2022年5月時点のものです。)